四季彩ホームからのお知らせ

2022.03.15 日常の話

ザギンでシースーの話

ホワイトデーに妻と鮨を食べに行きました。

いわゆる、回らないお寿司です。

今回訪問したのは銀座にある「鮨 鈴木」。

何度かお邪魔したことがありますが、僕の中では数あるお寿司屋さんの中でトップのおいしさ。

僕も妻も江戸前鮨が大好きなので、よく妻といろんなお寿司屋さんを開拓します。とはいっても、高級寿司なので値段もそれなりに高く、あまり頻繁にはいけませんが…。誕生日とか、結婚記念日とか、なんかしらのイベントの日に行くことが多いです。

鈴木の鮨はネタももちろんですがシャリの加減が絶妙で、シャリの中に多めの空気を含ませフワッとしているのですが、米の一粒一粒がしっかりしているので食べ応えがあり、口に入れた時に不思議な感覚になります。

他のお店に比べて少し強めの赤酢ですが、フワッとしているのでそれがちょうどよく引き立ち、ネタとマッチして脳がとろけそうになります。

店内も清潔でお洒落です。無駄なものが置いておらずシンプルで高級感があります。その高級感に最初は少し緊張するのですが、気さくな大将の一言で心が和みます。

人気店のため予約がなかなか取れず、1ヶ月2ヶ月先の予約が当たり前のお店です。

皆様も特別な日にぜひ食べてみてください。きっと至福な時間が過ごせます。

次回も早く行きたいので、自分へのご褒美を与えられるまでお仕事頑張りましょう。

ページトップ
さいたま市の外壁塗装は四季彩ホーム
SKSジャパンホールディングス株式会社
〒336-0936
埼玉県さいたま市緑区太田窪1-26-13 2階
TEL:0120-860-431

お電話でご相談

メールでお問い合わせ