住宅の豆知識

2019.04.16 住宅の豆知識

四季彩ホームがさいたま市のお家の外壁塗装をおすすめする理由

▼このページをシェアできます

こんにちは。外はすっかり暖かいを通り越して暑くなってきましたね。

季節の変わり目は体調も崩しやすいので、どうぞご自愛くださいませ。

今回は四季彩ホームがさいたま市の皆様に外壁塗装をおすすめする理由について書いていきます。

実は、さいたま市のお家って日本でも有数の外壁塗装をやったほうがいい地域なのです。

さいたま市のお家は外壁・屋根材が劣化しやすい?

街を歩いていると、外壁・屋根がボロボロになったお家を見かけることがありますが、その劣化の原因をご存知でしょうか。

経年劣化や台風や大雪などの災害はもちろんですが、忘れがちなのが紫外線による劣化です。

そもそも、紫外線が外壁・屋根材の劣化の原因になると知っている方はなかなか少ないのではないでしょうか。

紫外線は外壁・屋根に照射されるとラジカルという不安定な化学種を発生させます。

ラジカルは非常に反応性に富んでいますので、周囲の物質と反応していきます。

これが繰り返されることによって外壁・屋根が目に見えて劣化していきます。

その紫外線を浴びる度合いが日本で一番強いのが埼玉県なのです。

埼玉県は暑いことで有名ですが、日照時間は全国1位なんですよね。

※出典:年間日照時間(2014年)

一般的に金属は紫外線に強いので、紫外線による外壁・屋根の劣化が気になる方は、外壁・屋根材を金属製のものに葺き替えるのがいいかもしれません。

最近はガルバリウム鋼板が流行っていますね。

外壁・屋根の劣化の速度が比較的早いということは、一般的に言われている外壁塗装の塗り替えのタイミングより少し早く塗り替えを行う必要があるということです。

定期的に塗装を行って、外壁・屋根材をより長持ちさせることが重要ですね。

また、火災保険を使って外壁塗装の金額を抑えることも可能ですので、是非ご検討ください。

外壁塗装は火災保険の活用をしよう

四季彩ホーム調査員外壁塗装を検討中であれば火災保険を活用した塗装プランをおすすめします。ご自宅を調査診断し適切に保険を申請すれば平均80万円の補償金を受給できます。それにより外壁塗装の費用を大幅に減らす事が可能です。保険申請のノウハウは四季彩ホームにお任せください。

▼このページをシェアできます
ページトップ
さいたま市の外壁塗装は四季彩ホーム
SKSジャパンホールディングス株式会社
〒336-0017
埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-1第二愛興ビル5F
TEL:0120-860-431