住宅の豆知識

2018.12.15 住宅の豆知識

さいたま市で外壁塗装をする前に知っておきたい、相場の話

▼このページをシェアできます

「そろそろ外壁塗装をしたほうがいいのかな…」と思っても、いくらかかるのか不安だとなかなか見積りの依頼も出しにくかったりしますよね。

そんな方のために今回はさいたま市で外壁塗装をする場合のおよその相場を公開します。

さいたま市の外壁塗装の相場は?

外壁塗装にかかる費用の内訳はおもに足場代・塗料代・人件費の3つです。

家の大きさによっても大きく変わってくるのですが、平均的なお家(約25坪)として相場を提示するとズバリ50~100万です。

ズバリと言いましたが、でも50万と100万って全然違いますよね。

値段を大きく左右しているのは、塗料の種類になります。

四季彩ホームではシリコン系の塗料をオススメしていますが、価格と耐用年数を考えてじっくり選びたいですね。

逆に見積もりを取った際に、塗料の種類が書かれていない業者は危険とも言えます。

四季彩ホームをはじめ外壁塗装の見積りを実際に依頼したいと思っている方は、相場も大事ですが内容がしっかり分かる見積もりを出している業者と依頼したほうがいいと思います。

ちなみに四季彩ホームの見積り事例も公開していますのでご参考にしてみてください。

外壁塗装は火災保険の活用をしよう

四季彩ホーム調査員外壁塗装を検討中であれば火災保険を活用した塗装プランをおすすめします。ご自宅を調査診断し適切に保険を申請すれば平均80万円の補償金を受給できます。それにより外壁塗装の費用を大幅に減らす事が可能です。保険申請のノウハウは四季彩ホームにお任せください。

▼このページをシェアできます
ページトップ
さいたま市の外壁塗装は四季彩ホーム
SKSジャパンホールディングス株式会社
〒336-0017
埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-1第二愛興ビル5F
TEL:0120-860-431