施工事例

2019.06.19 施工事例

さいたま市での基礎補強工事。基礎のヒビを見つけたら四季彩ホームへ!

▼このページをシェアできます

こんにちは!昨日は新潟・山形で大きな地震がありましたね。

埼玉県も地盤が緩いエリアや断層が走っている付近にお住まいの方にとっては、地震はかなり不安なものだと思います。

日頃から地震対策に取り組んでおられる方もいらっしゃると思いますが、特にお家の基礎のヒビって一度見つけちゃうと気になりますよね。

ベストはヒビが入る前から基礎補強工事を行うことですが、ご安心ください。

四季彩ホームならコンクリートの約10倍の強度をもつ基礎補強材でお家の安心を守ります。

大事な部分を補強。四季彩ホームの基礎補強工事

基礎補強工事にも様々な種類がありますが、基礎のうち大事なところを重点的に補強するというのも賢い手だと思います。

具体的に言うと、力が加わりやすくて欠けやすい角の部分や、コンクリートを劣化させる原因となる湿気が多い水回りの部分です。

ここを補強するだけでもだいぶお家の安心感が変わってきます。

今回のお家も、角の部分を中心に基礎補強材でコーティングしました。

【施工後の写真】

基礎補強ってなかなか見ない工事だけにどこに依頼したらいいかわからない方が多いと思います。

基礎のヒビを見つけてしまっても大丈夫です。

四季彩ホームが劣化の浸食を食い止めます!

また、基礎補強工事も地震保険を使えば実質0円で補強することもできます。

詳しくは下の記事をご参照下さい。

築10年以上ならまずはお家の調査を

四季彩ホーム調査員地震保険は過去に遡ってでも申請することが可能です。自分では破損が確認できなくても、築10年以上の建物であれば被災箇所がある可能性が高いため、一度調査することをお勧めします。損傷を発見できれば地震保険を活用して補償金を受給できます。

▼このページをシェアできます
お知らせの一覧に戻る
ページトップ
さいたま市周辺地域密着

年間1000件以上の施工実績

さいたま市の外壁塗装についてお気軽にお問い合せください

お電話でお気軽に

0120-860-431受付時間9:00〜17:00(定休日:土日祝)

フォームなら24時間受付

さいたま市の外壁塗装は四季彩ホーム
SKSジャパンホールディングス株式会社
〒336-0017
埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-1第二愛興ビル5F
TEL:0120-860-431