施工事例

2018.03.16 施工事例

川口市での屋根葺き替え工事。屋根葺き替え工事も四季彩ホーム!

▼このページをシェアできます

四季彩ホームの大得意分野、屋根葺き替え工事の実績をご紹介します。

屋根葺き替え工事で、安心して暮らせる住まいに

【施工前の写真】

施工前の屋根写真1施工前の屋根写真2

外壁だけでなく、屋根も定期的に塗装や葺き替え工事が必要なことご存知ですか?

屋根は日光、熱、雨、風にさらされるためお家で最も過酷な場所の一つです。

そうは言っても屋根まで気を使って定期的にメンテナンスをされているお家は少なく、雨漏りやひび割れなどが発生してから四季彩ホームのような業者にご連絡をする、という方も多いです。

これは、非常にもったいないです。屋根材の下の野地板や垂木を痛めてしまうと、大規模な修繕工事が必要になってしまいます。

定期的な塗装や葺き替えを行ったほうがトータルコストが安くなるというのは、外壁と同じですね。

今回のお家も屋根材の劣化が目立っていたので葺き替え工事を行いました。幸いなことに、その下のルーフィングや野地板は傷んでいなかったため、屋根葺き替え工事で十分と判断しました。

【施工中の写真】

施工中の屋根写真1施工中の屋根写真2

屋根葺き替え工事では、まず屋根材をすべてはがします。

写真は屋根材の下に敷くルーフィングです。

【施工後の写真】

施工後の屋根写真1施工後の屋根写真2施工後の屋根写真3施工後の屋根写真4 施工後の屋根写真5

屋根葺き替え工事の場合は、障害となる樋も一旦はがしてから葺き替え後に設置し直します。

施工後は新しい屋根材になって光沢感がでているのが分かります。

軽くて耐震性にも優れている屋根材になって、また安心して暮らせる住まいになりました。

▼このページをシェアできます
お知らせの一覧に戻る