施工事例

2019.07.15 施工事例

さいたま市南区での外壁塗装工事。外壁塗装なら四季彩ホーム!

▼このページをシェアできます

今回もさいたま市南区での外壁塗装工事となりました。

壁から屋根までピカピカに仕上がった施工実績をご紹介します。

外壁、屋根、鉄部、樋まで、四季彩ホームの職人の技術でピカピカに!

【施工前の写真】

お家の外壁や屋根のことってなかなか後回しになりやすいですよね。中には、定期的にメンテナンスや塗装をするということを知らない方もいらっしゃったり…

今回のお家も外壁や屋根、樋に経年劣化が見られました。

屋根は雨風にさらされて白い汚れが目立っていました。また、樋は部材がゆがんでいて傾斜が取れなくなり、水が溜まっていました。

今回の場合は、樋の部材は更新する必要があったものの、屋根のスレート材はまだまだしっかりしていて、塗装をすることで、これからもお家を守れる状態でした。

【施工中の写真】

塗装は前段階として、足場の設置及び塗装箇所以外のドアや塀に塗料がつかないようにする養生を行ってから施工を行います。

塗装では、塗る箇所や部材に応じて塗料を変更していきます。今回は、外壁、屋根、鉄部(金属製の格子部分)でそれぞれに合った塗料を使用しました。

また、塗装は下塗り、中塗り、上塗りと、段階ごとにも塗料を変えていきます。

ここは職人の知識や経験が光るところです。

【施工後の写真】

今回の施工で外壁、屋根、鉄部が塗装で光沢を放つようになり、樋も新しい部材でしっかりと傾斜をとれて、新築のように生まれ変わりました!

さいたま市南区の外壁塗装なら四季彩ホームにお任せください!

外壁塗装は火災保険の活用をしよう

四季彩ホーム調査員外壁塗装を検討中であれば火災保険を活用した塗装プランをおすすめします。ご自宅を調査診断し適切に保険を申請すれば平均80万円の補償金を受給できます。外壁塗装の費用を大幅に減らす事が可能ですので、保険申請は四季彩ホームにお任せください。

▼このページをシェアできます
お知らせの一覧に戻る
ページトップ
さいたま市周辺地域密着

年間1000件以上の施工実績

さいたま市の外壁塗装についてお気軽にお問い合せください

お電話でお気軽に

0120-860-431受付時間9:00〜17:00(定休日:土日祝)

フォームなら24時間受付