スタッフブログ

2019.03.26 スタッフブログ

火災保険で雨漏り修繕

▼このページをシェアできます

こんにちは(^^)/

すっかり春の陽気で気分が良いですね!花粉が飛び交う、季節の節目でもありますので皆様くれぐれもご自愛くださいm(__)m

 

火災保険を活用したリフォーム

さて本日は、つい先日お問い合わせを頂きました現在施工中の川口市T様のお宅です。

 

 

3階のお部屋から雨漏りして何度も直してもらったが、去年の9月頃の台風をきっかけにまた雨漏りしたと。

ですが!心配御座いません!

もちろん契約の内容にもよりますが、多くの場合で火災保険の中で

この手の雨漏りは対応が可能です!

今回も保険会社S社のご担当者様が迅速に、丁寧に対応してくださり

無事に保険を適用して下さいました!

この雨漏りの原因はこちら

屋上のドレンという金具周りの詰まりと、防水シートの劣化です((+_+))

屋上防水をされてらっしゃるお家や、ベランダ防水をされているお家だと、ドレンの詰まりや破損。ベランダ防水の剥がれなどによる雨漏りが少なくありません。

ですがこういったケースの場合、火災保険の中で修繕費用を負担して頂けるケースがほとんどですので、しっかりとご活用されることを強く!!オススメいたします!

また弊社にお問い合わせ戴くお客様の中には、火災保険を使いたいんだけどどうすればいいか分からない!という方も多くいらっしゃいます。

弊社は工務店として、職人として、現場作業をこなすだけでなく、保険の知識も豊富に兼ね備えておりますので、お困りの際は、私たち四季彩ホームにお気軽にご相談ください!(^^)!

 

▼このページをシェアできます
お知らせの一覧に戻る
ページトップ
さいたま市周辺地域密着

年間1000件以上の施工実績

さいたま市の外壁塗装についてお気軽にお問い合せください

お電話でお気軽に

0120-860-431受付時間9:00〜17:00(定休日:土日祝)

フォームなら24時間受付