スタッフブログ

2019.03.20 スタッフブログ

保険を使った床や壁のリフォーム

▼このページをシェアできます

皆さんこんにちは!!!

冬も終わり、だんだんと外も暖かくなってきましたね。

本日は、先日お話しした雨どいに続き、壁紙やフローリングなどの内装のお話をしたいと思います!

 

突然ですが家の中でこんな経験はありませんか???

掃除機をかけていて壁に傷がついてしまった……

子供が壁に落書きをして汚してしまった……

テレビを運んでいるときに落として床がへこんでしまった……

実は僕も恥ずかしながら自分の部屋で高いところのものを取ろうとして、足を滑らせて壁に穴をあけてしまった経験があります。

こういった小さな傷や汚れでも、いざ業者さんに頼むとなると思った以上の費用がかかってしまったなんて話はよく聞きます。

実はそんな時に使えるかもしれない保険があるってご存知ですか??

 

 

それが雨どいのお話しの時も触れさせて頂いた火災保険です。

火災保険の仕組みについては、火災保険を有効活用したリフォームご参照ください。

ただ火災保険で破損した箇所を何でも申請できるのではなく、ここで対象となるのは『不測かつ突発的な事故(破損・汚損など)』です。

先に述べた掃除機をかけていて壁に傷がついてしまった、子供が壁に落書きをして汚してしまった、などの損害もこれにあたります。

ちなみに私は壁にあいた穴と同時に、模様替えの際に傷つけてしまったところも一緒に申請したところ、

30万円以上の保険金を受け取る事が出来ました!!!

自分のうっかりからこんな大きな金額を受け取れるなんて、棚からぼた餅ではないですが、知っていると知らないとでは大きな違いですよね。

 

破損・汚損の補償内容は保険会社によって変わってきますが、基本プランに付いていることもあれば特約で付けないといけないこともあります。

もし、先程お話したような傷や汚れがあるようであれば、一度保険の内容を確認してみてはいかがでしょうか?

分からないことがあったら、是非お気軽に四季彩ホームまでお問い合わせください!

▼このページをシェアできます
お知らせの一覧に戻る
ページトップ
さいたま市周辺地域密着

年間1000件以上の施工実績

さいたま市の外壁塗装についてお気軽にお問い合せください

お電話でお気軽に

0120-860-431受付時間9:00〜17:00(定休日:土日祝)

フォームなら24時間受付

さいたま市の外壁塗装は四季彩ホーム
SKSジャパンホールディングス株式会社
〒336-0017
埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-1第二愛興ビル5F
TEL:0120-860-431