スタッフブログ

2019.02.22 スタッフブログ

火災保険を有効活用したリフォーム

▼このページをシェアできます

皆さんは火災保険を使ったことがありますか?

火災保険というと、火災が起きた時に使うというイメージをお持ちの方も多いと思います。

でも火災なんてめったに起こらないですよね。皆さん、家が火事になる確率をご存知ですか???

 

 

なんと1年で0.024%!4000年に一度しか起こらないんですよ!

そんなものに保険を払い続けているなんてもったいないですよね。

 

 

でも実は、火災保険は台風や大雪などの災害での損害にも適用できるのです!!!

そこで今回は保険申請を絡めたリフォームの流れについてご紹介していきます。

 

1.ご自宅の調査

保険会社へ損害状況などを報告する書類を提出するため、弊社スタッフがご都合のいい時間に、ご自宅に伺い写真撮影を致します。

我々スタッフはいろいろなお家を見てきていますが、多くの家で自然災害による雨樋の変形や瓦のずれなどの損害を見かけます。

下の写真は大屋根の雨樋ですが、高い位置から写真を撮ると、大きく曲がっていることがよく分かりますね。

このような写真は、被災認定のための重要な証拠となるので、1時間から1時間半程度かけて入念に調査を行っています。

 

2.保険の申請

調査ののち保険会社に被害の状況を連絡すると、保険会社から書類が送られてきます。

そこに、弊社で作成した修繕見積もり・損害箇所が分かる写真を同封の上、保険会社に返送して頂きます。

返送する書類は少々複雑で、書類の書き方が分からないというお声を多く頂くのですが、管理部の担当スタッフからお電話やご自宅の訪問にてサポートしています。

書類を保険会社に返送して、2週間~1ヵ月以内には、被災認定の結果が出ます。

 

3.保険金を用いたリフォーム

保険金額は損害の大小や保険会社によって異なりますが、平均60~80万円程度下りています。

通常であれば、高額である外壁塗装屋根の葺き替えも低価格に抑えてリフォームすることができます!!!

弊社のお客様でも実質20万円で全塗装をされた方がおられ、お喜びの声を頂いています。

 

あなたのお家も一度、保険が申請できる箇所をチェックしてみませんか?

▼このページをシェアできます
お知らせの一覧に戻る
ページトップ
さいたま市周辺地域密着

年間1000件以上の施工実績

さいたま市の外壁塗装についてお気軽にお問い合せください

お電話でお気軽に

0120-860-431受付時間9:00〜17:00(定休日:土日祝)

フォームなら24時間受付

さいたま市の外壁塗装は四季彩ホーム
SKSジャパンホールディングス株式会社
〒336-0017
埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-1第二愛興ビル5F
TEL:0120-860-431