スタッフブログ

2018.03.26 スタッフブログ

外壁塗装の業者選びで損をしないためのチェックポイント

▼このページをシェアできます

現在のお家に住み始めてから数年が経過し、外壁塗装の定期的な塗り替え時期にさしかかって悩まれている方は多いと思います。

そんな時、難しいと感じるのが業者の選定の仕方や見積もりの取り方ですよね。

今回は、さいたま市周辺の外壁塗装を得意とする四季彩ホームが、業者の視点から選び方のチェックポイントを作成しました。

 外壁塗装の業者選びのチェックポイント

業者の属性をチェック(ハウスメーカー、大手リフォーム業者、工務店、塗装専門店など)

業者属性で値段や施工内容が大きく異なるのが外壁塗装の特徴です。

おすすめは、中間マージンのない塗装専門店ですが、塗装が得意な工務店さんもいらっしゃいます。

対応力をチェック

緊急のとき、見積りしたいとき、なかなか現場に来てくれない業者さんには気をつけましょう。

一概には言えませんが、時間がないときに手抜き工事は発生しやすくなるものです。

外壁塗装の見積りのチェックポイント

塗料の種類をチェック

塗料の種類まではなかなか気が回らないかもしれませんが、金額に直接かかわってくるので、必ずチェックしましょう。

どの塗料をつかったら大体いくらになりそうか、しっかり検討しましょう。

外壁塗装をする前に絶対に知っておきたい、料金のお話し

塗り平米をチェック

いくら単価があっていても、塗り平米を水増しされていたら高額な工事代金となってしまいます。

お家の建坪と階数から大体の塗り平米は計算できますので、事前に計算しておいて見積りチェックに役立てましょう。
 
 

外壁塗装は高額な工事だけに、納得のいく施工にしたいですよね。

工事前のチェックで色々発見があることも多いので、しっかりチェックしてかしこく外壁塗装を依頼しましょう。

▼このページをシェアできます
お知らせの一覧に戻る
ページトップ
さいたま市周辺地域密着

年間1000件以上の施工実績

さいたま市の外壁塗装についてお気軽にお問い合せください

お電話でお気軽に

0120-860-431受付時間9:00〜17:00(定休日:土日祝)

フォームなら24時間受付