お知らせ Information

2018.01.09 施工事例

さいたま市南区での下屋根、塀、外壁塗装工事と屋根葺き替え工事

今回は、大規模かつ四季彩ホームの職人の技術が随所に見れる工事となったのでご紹介します。

外壁塗装工事と屋根葺き替え工事。四季彩ホームの代表的工事実績【さいたま市南区】

【施工中の写真】

施工ではまず、瓦ぶきの下屋根の素地の調整から行いました。
傷んでいる箇所をパテかいで補修していきます。

さらに家の木部、塀にもそれぞれ塗料を使い分けて塗装を行っていきます。

木部は、ペンキで塗る以外にも、クリアラッカーやオイルステイン塗りとして、木の良さを残す塗装方法もあります。
このあたりは材質やお客様とのご相談の上決定していきます。

【施工後の写真】

塗装も葺き替えも完璧な仕上がりとなりました。

木部の上塗り塗料の色がそれまでと異なるのは、色々な理由がありますが、色を分けることで塗り忘れを防止しています。

屋根は、鮮やかな赤のスレート葺きとしました。
スレートはコスパやメンテナンスの面でおすすめの屋根葺き材で、最近特に人気ですね。

下屋根のこげ茶より明るい色となっていますが、建物の色は地面に向かうにしたがって濃い色としたほうが、建物がしっかりして見えるようになっています。

外壁塗装と屋根葺き替え工事ということで、四季彩ホームの強みが発揮できた工事となりました。

さいたま市南区の外壁塗装なら四季彩ホームです!

お知らせの一覧に戻る
さいたま市周辺地域密着

年間1000件以上の施工実績

さいたま市の外壁塗装についてお気軽にお問い合せください

お電話でお気軽に

0120-860-431受付時間9:00〜17:00(定休日:土日祝)

フォームなら24時間受付